ワキワキ

ワキワキ

 

 

 

広告

広告

 

あとがき

突然マロが披露したこのワキワキ行動はセキセイインコの中ではかなりのあるあるのようで、その行動の理由としては『暑いから』や『楽しいから』といった様々な意味があるらしい。今回のマロの場合は一体どれにあてはまるのだろうか。答えは明白だ。明らかにテンションがぶちあがっているためである。ところで鳥って不思議なもので、同じ羽をはばたかせる動きをしたとしても飛ぼうとしていなければ体が宙に浮くことはない。マロは今回の様にテンションがぶちあがっていると思いっきりその場でバサバサと羽をばたつかせるがやはり足は地に着いたまま浮き上がることはない。しかし本人が飛ぼうと意図すれば、全く同じように羽をばたつかせると宙に浮き始める。飛ぶのに大切なのは翼ではなく飛ぼうという意識なのかもしれない。そんな様子を見てると、ぼくら人間でも飛ぼうと意図すれば飛べるんじゃないかって気がして思いっきり腕をばたつかせたら肩痛くなった。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.